2006年03月28日

泣きべそなんてさよなら、ね。

あまりに面白かったので、引用。wikipedia"山崎邦正"より。
なんでザキサンのことを調べてたのかは聞かないで。私にも分からないから。

デビュー当時は、かなり可愛らしいベビーフェイスをしており、デビュー後最初のバレンタインデーには、チョコレートがダンボールで十五箱分届き、吉本関係者に「こんなこと初めてだ」とまで言わせたが、その一年後には、巾着二個分に減った。山崎はかなり落ち込んだが、最終的には
あの子達はみんな事故で亡くなったんだ
と自分に言い聞かせることで心を落ち着かせた。


・・・またひとつ、悲しいときに思い出すものを手に入れました。
posted by S at 04:27| ロンドン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

君を自由に出来るのは宇宙でただ一人だけ。

卒論推敲まで終了いたしました。
実質やつれてないけど、げっそりです。
ほぼ出来上がっていたのにどうしても〆られずにいたので、解放されました。
もう、これで良い。
エッセイ書くときは。

あと、ラスト一本。大学生活、最後のエッセイ。


追記:PSE法、とりあえず落ち着いたので、リンクはずします。
(参考→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060325-00000025-maip-pol
当面は、今まで通りだろうけど、なんか曖昧模糊としてるな。どんな法律もそうだけど、その場しのぎは襤褸が出るね。
posted by S at 19:31| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

がんばれ地球がんばれ地球!ボクは限界だ。

私はチェンジマン世代だ。(マスクマンも掠ってる)
チェンジフェニックスのヘルメットも買ってもらった。(若気の至り)

でも・・・チェンジマン、こんなにカッコ悪かったかなぁ・・?
ユニフォーム(?)やばいよ。体操選手系だよ。
チェンジロボはやっぱりいい味出してるけど。
"ギョダーイ"とか"ゴズマ"とか、真剣に会議して決めてるのかなぁ・・。
http://www.super-sentai.net/sentai/change.html

電撃戦隊チェンジマンなのに、「ちきゅうがもっているちから アースフォースをつかってたたかったせんしたちだ!」って、どうしても解せない。

追記:今見たら、マスクマンのほうが痛かった。
「にんげんがもっている しんぴのちから オーラパワーでへんしんだ!」
危ない!危ないよ!!
posted by S at 20:43| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

いつまでも僕の心が冷たくなりませんように。

気づかぬ間に、またipodがえらいことになっていた。

大西ユカリと新世界→中島みゆき→弥次喜多OST→鳥肌実

・・・ブラックゾ〜ン。笑
絶対、子供の手の届かないところに置くべきCDコレクション。

春よ来い。
そして物思ふプー。
posted by S at 20:38| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

I see spiders when I close my eyes.

昨日、学校からの帰り道にヒメノオドリコ草を見つけた。
大好きな水仙も、やっと咲き出した。
それでもまだ寒いから、咲いてる姿も痛々しくて可哀相だったけど、
今日は微かな晴れ間があって、みんなちょっと嬉しそう。
あーー、早く春爛漫!にならないかなぁ。

でも、時間があっという間に過ぎていくのはちょっと悲しいかも。
冬来たりなば、春遠からじ。ということは、
春来たりなば、次の冬に近づいちゃうってこと。ネガティブすぎか?

〜〜〜
プレッシャーのあったエッセイ提出につき、心が少しだけ軽くなったので、
ピザなどを食す。本当は、ジャンキーなモノが食べたくて仕方なかったけれど結局フレッシュバジルとフレンチブリーの軽いモノに落ち着く。
生地はトルティーヤ活用。
イタリア色。
〜〜〜
今日はイギリスの2006年予算案発表の日。
いやー、トニーいいわぁ。笑 今日はトニーは脇なんだけど。うちの外国人女子はトニーに夢中。
ゴールディとトニー。
エッセイのために借りてきた本の表紙のクリントンもすごい男前。
ブレアもクリントンも色々言われたけれど、やっぱり若いリーダーって単純に魅力があると思う。どうですか?
ビルビル。
posted by S at 22:58| ロンドン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

You know we've gotta move!

追い詰められると、更新頻度が高くなるなぁ。笑

今朝、私の銀行から明細書が届いた。
一月の明細書が今更届いたりしてる時点で問題ありなのだけど、
それ以上にすごいことが起きていた。

他の人の明細が、いっしょにくっついていたのだ。
これには、その人の名前・住所・口座の情報、すべて載っている。

続きー。
posted by S at 00:07| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

Un dia normal.

おかしを食べて生きております。
心も懐も寒いが、外が寒いのがいちばん堪える・・・。
あと二週間・・・。

これは去年の。
posted by S at 02:34| ロンドン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

僕が僕であるために明日がありますように。

今朝久々の晴れ間、
一気に春が、来た・・のか?

いいにおい。
posted by S at 22:53| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

うさぎのバイクで逃げ出そう。

卒論、エッセイ、プレゼン準備、サークルのコンサート・・・
すべて同時進行につき、軽くパニック気味。

そんななか、旧友の初海外のお供をしに、上ロンドン。
変わらない彼女と、その彼氏と、三人で雨にも負けず、風にも負けず、ロンドン闊歩。
一日だけのタイトスケジュールのなか、13時間くらいノンストップで観光。
へとへとになりながらも、久々のロンドン観光をエンジョイした。ありがとう。

それにしても、素敵な恋人同士を傍から見るのはやっぱりいい。
なんだか、ベタだけどほんとに"キュンと"する。
自分の状況と照らして淋しくなるかなぁと思っていたけれど、
それよりも、ただただ微笑ましくてうれしくてせつない感じで、
恋人同士っていい関係だなぁって改めて思った。

二人が、今日も笑顔で旅していますように。

さて、勉強しよう。
posted by S at 20:20| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

一生懸命遊んでればレーサーにもなれるんだぜ?

最近、パンが美味い。
パンがビール的な感じで美味い。甘いのは余り食べたくない。
ただただパンをかみ締めながら、それだけで大量に食べられるようになってしまった。
身体が、炭水化物を消化することに慣れていないだろうから、ちょっと困る。
ビールを控えて早数ヶ月(偉すぎる!)だというのに、そのうちビールっ腹になるかも。涙

ハイジ的な。いやクララか。
posted by S at 07:33| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

